--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月05日

■テイム探検第三弾

暑いですね。。 普段はあまり食べないスイカが妙に食べたくなりました。
チョコアイスも食べたいんだけど、いつ品補充してくれるんだろ ・・・





てぇぇぇぇ~~いむっ!! ピキンピキン♪
08_08_05_rs01.png
2日に2種テイムして、昨日また2種テイムしてきました。


2日にテイムしたのは、たまたまギルハンで新MAP 【 時の森 】 へ行った時
テイムしに来てたテイマさんのおこぼれを貰える事になった 【 時の旅人 】 と
そのMAPよりちょっと奥に生息する 【 ユニコーン 】 です。
場所はコールで飛んだので正確かどうかわかりませんが
多分、トラン中部の木から飛んだ最初のMAPと、そこから少し進んだMAPになると思います。


●時の旅人 →最初のMAPの左上辺り、↓画像の岩のそばに沸きます。
1匹1時間沸き、LV650~660。地図称号LV9じゃないとMAP見えません。 
そばには古代エルフが居て、これに見つかるとテイムどころじゃなくなるので十分注意。。

●ユニコーン →時の旅人が居るMAPの↑↑←↑のMAPで、これも左上の一画です。
1匹2時間沸きでLV700~710。 付近には邪魔なMOBがいないので、ソロでも安心してテイムに専念できます。

08_08_05_rs02.jpg
この2種、テイム開始前に下手に削らず、沸いたら即テイム開始した方が良いかも。
それと魅了もかかりやすいです。特にユニコーンなんかは魅了のせいで1匹に心臓何個無駄になったか。。
LVが足りるのであれば婚約は全部外してテイムが早いと思います。
とにかくここのMOBは目的場所に行くまでが、ソロだとかなり困難です。


次に、昨日テイムして来たのが人気の無さそうな2種。
08_08_05_rs03.png
堕落オーガとスコフィールダー。
スコフィールダーって左足に包帯巻いてて足引きずって歩くのねw


●スコフィールダー →フォーリン望楼地下1F。1匹沸き。沸き時間はわかりません。
行った時、たまたま印の所に居ましたが、ここが沸き位置なのかは不明です。

●堕落オーガ →スウェブタワー地下13F。2匹?1時間若しくは1時間半で沸くと思います。
たまたまアチャで狩りに来たら赤い印の所に居たので
急遽テイマに変えて急いで走りましたが、もう居なくなってました;
その後、次のが沸くまで待ってたのですが1時間半経っても沸かず、オレンジ印の所に1匹居たのでそちらをテイムしました。

08_08_05_rs04.png
この2匹は、魅了がうざいので婚約は全部外して削り無しでテイムした為
異常抵抗についてはよくわかりませんが、恐らく他と同様低いと思います。
テイム後は、まだ試し狩りはしてません。時間があれば、いつものコロでやってみようかと思いますw


時の旅人とユニコーンの素ステとフル支援後のステ。
08_08_05_rs05.png



コロで試してきましたが、からし投入でどちらも白ダメカンストしてました。
時の旅人の方がクリ率高い感じで、クラッシュも出ます。特技連打すれば速さも○かな。

08_08_05_rs06.jpg

ユニコーンはモリ6でも使用してみましたが、PT向きな印象です。
ダメージは高いんですが攻速が遅くて、特技でしっかり全タゲ取らないと
攻撃命令だけでは、敵にダメージ与える前に本体が先にやられそうな ・・
PT狩りでヘイを貰えばかなりの効率にはなるでしょうね。

時の旅人も、コロみたいな相手には瞬殺でも、物資狩りの為、試しにトラン南で使ってみたら
クマのスタンにかかりまくりでした。(からし有です) 異常攻撃してこない相手になら良いかもですね。

今までテイムした新ペットで一つ感じたのは、人間系のペットはほとんどが特技での棒立ち。。
さすらう傭兵、ハイエルフ、時の旅人など、どれも棒立ちしてるのを確認しました。これやられると使えないかな ・・ と。


半分以上テイムできて、残りはそれほど興味がないから
よっぽど暇な時にでも、気が向いたらテイムでいいかなと思ってます。
ゴルゴンだけは、結構防御が高く尚且つ特技に石化があるようで
今後のテイムに便利そうなので、時間があり次第テイム予定です。
しかし場所が ・・w 方向音痴のあたしは何度行っても迷います;;


メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

