--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年07月31日

■テイム探検第二弾っ!

テイム可能新MOB16種のうち、現在9種集まりました~
しかし、コレクションの為のテイムなら1匹でも良いけど
ペット乗り換え予定でテイムするテイマさんだと2匹テイムが基本だから
BOSSでもないのに1匹1時間沸きとか、きついですよね~(- -)「・・・・・」
せめて、ボスファミみたいに10分くらいで沸いてくれればいいのにね┐('~`;)┌


サキュバスお姉さまの様子を伺いにモリ4F行ったら、テイム目的で沸き待ちしてる方がいました。
08_07_31_rs01.png
(/∇\*)ありがとですっ
新MOBテイムの事でネット検索してたら、たまたま出てきたらしいですw
その後、自分で検索してみたけどあたしは自分のトコに辿り着けませんでした(*゜∇゜)

さてさて今回テイムに成功したMOBは ・・・



テレビの歴史~今と昔~    じゃなくてw
08_07_31_rs02.png
サキュバスお姉さまとか、想像よりこじんまりしたカマイタチなど、他2種。



道に迷いながら最初に行ったのが、ミズナB2のフロッグ。
08_07_31_rs03.png
4沸きらしいのですが端から端まで探しても見つけられたのが黄印のトコだけでした;;
沸き時間は恐らく1時間半か、もうちょっとかと ・・
1匹目テイム後ずっと待ってたんだけど1時間では沸かず、1時間半以上は経ってました。

ハイエルフは王宮3Fで1時間1沸き。↓
08_07_31_rs04.png
カマイタチはビッグマウスダンジョンB4で2箇所沸き、沸き時間の間隔はわかりません。↑

サキュバスがモリネルタワー地上4F。1時間1沸き。
08_07_31_rs05.png
この場所へは他MOBに会わずに行けるので安心です。
サキュバスが沸く一画には鞭子やゴーレムなども居ますが沸き位置から少し離れてるので
5Fへの入り口付近よりあまり↓へ行かなければ大丈夫です。

今回のテイムは全て、ハイエルフテイム用にトラン南部で即席テイムしてきたエルフを使いました。
フロッグやハイエルフは、ファミとか下手に強いPでタゲ取らせると倒しちゃうので
白ダメが低くて硬めのエルフの方がいいかも。
たまたまなのかもしれませんが、今回の4種ではカマキリが一番抵抗高いような気がします。
ハイエルフに至っては、魅了かかりまくりで苦労しました;;
それと、ハイエルフが沸く場所に他MOBも2~3匹沸くんですが
もしテイムしてるテイマさんが居て、それを見学する場合は
その他のMOBにタゲられたまま、そばに近づかない様にしてあげて欲しいです。
何らかのタイミングでテイム中のテイマさんにタゲが行ってしまい
余計に時間がかかる事もあるので。。 タゲられて集めたMOBをそのまま置いて行かないで;


今回のテイムで集まったペット達はこんな感じです。
08_07_31_rs06.png

08_07_31_rs07.png
カマイタチの防御が並外れですね~(; ̄Д ̄)


4種類をテイムし終えて、コロで早速試してみました。

フロッグは特技がウルフとかの噛み付きなのかな?コロの足に噛み付いて離れるまで連続ダメを与えてました。
解りにくいですが左の画像で、コロが移動不能状態になってます。
08_07_31_rs08.png
それと、悪魔のバインドと同じような攻撃も使ってました。


カマイタチはウルフマンのスキルで 敵に向かって突進する 「 ぶぶんっ 」 っていうの何てスキル?w
名前がわかんないけど、特技連打するとその攻撃が結構強かったです。
08_07_31_rs09.png
左画像でコロの背後のブルーのモヤモヤしたのが、特技攻撃した時のハッキリ見えたエフェクトです。
黄ダメもイイ感じです。 悪魔系ですがファミに比べると敵まで行く速さが遅いなぁ~って感じました。


左がサキュバスで右がハイエルフ。
08_07_31_rs10.png
サキュバスは風雨がしっかり乗ってる感じがして速かったです。
SSを見るとコロの胸の辺りに何か出てますね~特技なのかな・・?白ダメも結構高いです。
このペットはファミと似てて、黄ダメも一切無く攻撃の速さで倒す感じを受けました。
ハイエルフは、トランのエルフ戦士と同じ特技を使ってました。 「 キキキンっ! 」 って音が全く同じ。
この画像見ると、特技を出した時のエフェがカッコいいですね~
よくマジックショーとかで人が入った箱に、四方八方から剣を刺すのがありますが
こんなに刺されちゃ避けるスペースが無いってくらいの数の剣w

ちなみに、カマイタチとフロッグだけ辛子使った時の表記
08_07_31_rs11.png
左カマイタチ 右フロッグ。 この防御とHP何?w って思ったけど
そいえば、フロッグはのどかの日ONだったんだ=(((((((*ノノ)

相手がコロだからどれも強く感じるけど、ファミ使いテイマだと使いやすそうなのがサキュバスかなぁ
カマイタチも特技連打がめんどくなければイイ感じでした。

UPデート直後からテイムし始めて、9種類のMOBを捕まえたけど残りまだ7種。
現LVでテイム可能な 【 踊り子 】 と、バッジでがんばって 【 ユニコーン 】 もテイムしてみたいけど
もう銀行がパンパンです(T∇T) 倉庫に入れられないのが痛いですね。。。ρ(-ω- ) イジイジ



新MOBテイムして本にしたあと、本から出そうとして右クリすると強制落ちするんですが。。
既に3度もありました。他テイマさんはどうなんだろ 連絡帳で報告しといた方がいいかな ・・

メイン

コメント

□同じく・・・
自分も本から出そうと思ったら落ちたことあります^^;
新Pは重いのかもです。。。。
□>りあんさん
やっぱり同じ現象が起きてるんですね~?
ランク1ギルドの倉庫を触った瞬間、強制落ちする事がよくありますけど
そんな感じでおちますよね~
運営に報告して、次のメンテですぐ直ってくれると良いのですが ・・
□参考になりました^^
白でファミテイマをしてます^^
サキュとカマイタチを迷ってたけど、大変参考になりました^^

バグゎまだ本の出し入れをしないので未経験><

もちょいlvあげてサキュとってきます・w・ノ
□Re: 参考になりました^^
>はつみさん
コメントありがとです^^
実は、他サイトさんのがもっともっと正確で詳しいとこいっぱいなんですよw
けど、少しでもお役に立てたなら幸いです^^
ちなみに、あれからかなり経つので、本バグは既に直ってるかもですw
テイム頑張ってくださいね~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

