--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年10月26日

■(。◕ˇдˇ◕。)

借りてるサーバーに置いてるファイルの整理をしてて、その流れから
久々にここにアクセスしてみたんだけど・・・

一瞬だけ、あくび本舗が表示された直後に、全く知らんサイトにすっ飛ばされるという現象ががが('ェ'|||
これは一体なんですのん?という事で色々調べてみたら
以前貼り付けていた【emo】ってブログパーツが、サービス終了しちゃってから結構経つんだけど
終了したものをそのままほったらかしにしてたのが原因だった・・らしい・・と、勝手に自分で判断。

あたしのブログはFC2だけど、ベースはMTを使ってるので、ブログ全体が改造テンプレートってわけなんですが
早速テンプレートのHTMLに、問題のサイト名【blog-emotion.com】の検索かけてみたら、ありましたわヾ( ̄▽ ̄;)
んでもって、書き込んでたscriptタグをまるごと全部ぽいっ
テンプレート編集後、更新してからブログ表示確認っと

はぁ・・、元のかっそかそなブログに無事戻ってました\( ̄▽ ̄)/
直すのは、めちゃ簡単だったけど、原因を特定するのに時間かかってしまいました
ググり下手なんだよね、あたし(/∇\*)

取り敢えず、あたしが今回の現象に気付くまでに
気の迷いでここにアクセスして下さった方が居たとしたなら、どーもずびばぜんでしたo(;△;)o

つーか、ほぼ居ないって事は解ってますよ、はい。( ̄(エ) ̄*)ポッ


今もなんとな~く生きてるっぽい管理人の
なんじゃこりゃー! なんかよくわからん! めんどくせー・・ やっとだよʅ(。◔‸◔。)ʃ
という、スリルとサスペンス、そして伏線回収な独り言でした 。
でゎでゎまた気の向いた時まで、茶でもすすってゆっくり過ごしましょ( ‾ʖ̫‾)
 
 
ひっさびさの更新で、ろくに読み返しも無く記事更新しちゃったけど  誤字ないよな・・
まぁ、気付いた人はスルーで^^
 

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

