--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年06月17日

■新たな事実

交換用のパソコン本体が届き、時間がある時に少しずつ、普段使用していた状況に設定してます。
ところで、今まで使ってたノートパソではIE7へのUPデートはせず、IE6のままネット観覧してたんですが
新パソになってからは最初からIE7が入ってるので、仕方なくそのまま使う事にして
久しぶりに自分のブログの 『 続きを読む↓』 を開いてみてびっくり!
文字は問題ないのに、記事内の画像が ・・

09_06_17.png
←にずれて、左サイドバーにかぶってるっっ!!

このブログもまだカスタマイズの途中だけど、デザインとかレイアウトとか
自分好みじゃないと気がすまない管理人には、この 『 ズレ 』 はかなりショック;;

調べたところ、
「 Effect する対象のオブジェクトを括る要素や親要素に margin が指定されている場合、IE7では margin 指定が無効になるケースがあるようです。」 との事。
そして、
「 width プロパティを設定することで回避(WindowsXP + IE7/Firefox2/Opera9 で確認)」 とあったので、早速設定してみました。
自分のブラウザでは、現在のところズレも直り、問題なく表示されるようになりましたが
他の観覧者さんはだいじょぶかな ・・

取りあえず、あたしがIE6で更新していた間に
見苦しいブログになってた方には申し訳ありませんでした m(_ _)m ←ごめんなさいの顔文字とかもまだ登録してないので、気持ちを込めた手打ちです ・・w


今回も 小粋空間 さんにお世話になりました。ありがとうございます。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

