--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月30日

■シュトラの石売り

久々の風邪ひきで、薬を飲んでるせいか、体調不良のせいか
夜10時には就寝してる管理人ですが、昨日は7時くらいから休んだせいで
夜中の3時半頃に目が覚め、どうしていいのかわからずPCを起動してしまいました。。
まだ、頭痛と喉の痛み+体のだるさが続いてます。 熱は ・・ 計ってないから知らない(/∇\*)



メンテの度に、ちょっとづつ移動するシュトラのロマ。
今はこんなトコに ・・・ 移動する意味がわかりません(ェ|||


ある時なんて、メンテ後、ロマが居たはずの場所に立ってたおばあさんに
ず~っと話しかけてました(/∇\*)



戦跡掲載休止してから更新速度もめっきり落ちたキャスタホムペですが
今月も、まだ投票してない貴重なユーザーさんがいましたら是非よろしくお願いしま~すっ

ポチっとな♪
↑これをポチっとしてくれると、あくびがちょっとだけ膨らみます(/∇\*)

2008年09月27日

■新種?

このところ、すっかり寒さが増してきて、いつまでストーブの誘惑に耐えれるかと不安でたまりません(:: ̄ェ ̄)
しかも、風邪ひいたくさい。。 昨日から喉に軽い違和感があります(ェ|||




放置露店をたたんでGHへ向かった時、いつもの様に様々なキャラの残像が、うじゃうじゃ居る中
一際目を引く物体が飛び込んで来ました。

続きを読む ▽
2008年09月25日

■貢

昨日あたりから、いきなり寒くなってきて、家の中でも靴下が手放せない管理人です。
最近は、左右色違いという事はなくなりました(/∇\*)




2週続けて代行してたサブテイマのメインクエ5赤い悪魔ルートの報酬ですが
今回は、自分の装備を強化する為、青増幅を貰ってきました。


インベの中にあったテイマの装備、青増幅を使う時に、ふと見ると
笛に付いてた団長は、それ以上上がらないと思ってたら

精霊術師になるんですね~。 て事は、その逆も出来るって事だよね?
3億かけてまで、そんな事する人は居ないだろうけどw



ゲーム内でしつこいくらいに出てくる 「ロト+DXチャンス」キャンペーン のテロップ。
20個って ・・どんだけ ┐('~`;)┌


続きを読む ▽
2008年09月24日

■追記文章の折りたたみ

ブログカスタマイズ覚え書きとして、自分用のメモ記事なので内容はスルーして下さい^^;

・追記文章を折りたたみ形式に変更しました。
『 続きを読む 』 をクリックした時に、個別ページに飛ぶ事なくスムーズに読む事ができるので便利です。

小粋空間 様、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む ▽
2008年09月22日

■最近のギルド戦

部屋の中でも気を抜くと、頻繁にすっ転んでる管理人です(ェ|||
一昨日は携帯の充電コードに足を引っ掛けました。
見事なバランスで難は逃れましたが、それよりもコードが切れなくて良かった(´▽`;)




久々にGVの事。 それぞれの事情でRSを辞めたり、G移籍したりで
全体LVが100くらい下がったキャスタは、今まで対戦してきたギルドさんとでは勝負にならず
いい勝負が出来る相手を、未だに手探り状態で探してる日々ですが、なかなか居ませんね~
他ギルドさんでも、相手探しには苦戦してるところも多いでしょうし、GMさんは大変ですね;

昨日のGVは、話し合いで相手が決まってたのに、約束の時間になっても相手GMが寝坊?w
先入れで待ってたキャスタのところに、初めて聞く名前のギルドさんが入れてきたようです。
ホムペを探してみたら、相手GMさんのブログを発見!
GMさんのSSがあり、LVを見ると、なんと641(; ̄Д ̄) ギルドの平均LV500ってなってるし(((:: ̄ェ ̄)

まぁ、綺麗に散りましょうか ・・ って気持ちでいよいよGVフィールドへぽよぉぉ~んっ

格上相手なのに、なかなか集まりイイ♪ 13人で1PT半になりました~
しかしBISが1人で、今日のTOPが、LV506のあたしか~いっ(/∇\*) 平均はほぼ変らず420でした。

ぼこぼこにされて、あっという間に終わるんだろうなって思ってましたが
開始直後から、キャスタ側に得点が上がり予想外の展開(」゜ロ゜)」 !!

その後、相手に点を取られながらも、キャスタも追加点を上げていき、序盤は終始リードでいけました。

と、

丁度ここから。




続きを読む ▽
2008年09月19日

■代行ラック100%?!

今日は曇りなのか晴れなのか、なんだかよくわからないお天気で体感としては蒸し暑い感じです。
これを俗に言う 『 まずまずのお天気 』 と言うのでしょうか。
白黒ハッキリしないと、気が済まない性格の人からすると
「 どっちなんじゃぁぁいっ!」 と突っ込み入りそうな表現ですね。




先日の青再構成代行の2日後、また同じ友の代行しました。


前回、敏捷比率再構成に成功した靴。今回は残りの運比率の再構成です。
二人でお祈りしながら、早速ポチっとな(* ̄Θ ̄*)

続きを読む ▽
2008年09月16日

■(゚⊇゚)

こないだフライパンで作った火傷がやっとカサブタになってきたぁ
そういえば小学校の頃、友達とカサブタなのかカサビタなのかで、軽く喧嘩した事がありました。
カサビタだと思ってた管理人は、アッサリ負けましたが
その後の、パンダの尻尾の色対決では見事勝利しました( ̄^ ̄)





あたしも見てますw 更新毎日待ってます♪♪   と、ここで軽くプレッシャーをかけてみる(/∇\*)


昨日は
代行の約束してたのに、いつも泡ばっかな依頼人と連絡が取れて
邪魔だったインベの青再構成が、やっと無くなりスッキリしました。

続きを読む ▽
2008年09月15日

■しりとりPT

今日、銀行ATMに行ったら、「 統合業務の為、お休みさせて頂きます。」 て ・・
そいえば先週とか、お知らせの張り紙見たような気がする(ェ|||
現金は、連休前にしっかり用意しときましょおね^^;




Gメンがまた、新キャラ作ったらしく、物資狩りしてたら知らない名前から耳が来ました。
職聞いたら、見たら解るよと言ぃ、教えてくれないので早速見に行きました。
向かった先は黒エルフ。 何故か黒エルフに記憶を持つあたしですが(/∇\*)
飛んだ瞬間、PTMらしき人達が、みんな座ってしりとりしてました・・エ?(*゜∇゜)ナジェ??

手伝いテイマさんが居て、タゲ取りがめんどぃから、離れて座っててと指示があったみたいですw
この時、Gメンを含め、予約が3人いたそうな。
ちなみに、適正はLV55からだそうです。(」゜ロ゜)」 !! いつの間に、10も15も下がったんだろぉ?!
そしてコロはLV80から行けるそうです (:: ̄ェ ̄)まぁ、確かに行くだけならw

黒エルフしりとりPTおそるべしw




某BLOGで、よく見掛けてた彼女の打ちミス。名前があんまり隠れてないのは ご愛嬌^^

流行に乗り遅れた びーすちょていまー です(/∇\*)

2008年09月13日

■難解

昨日、台湾版メロパのメロが世代交代したんだけど、恒例の前世代のメロからの手紙 ・・
やっぱり日本語じゃないので、なんて書いてあるのかさっぱり読めません(T∇T)
まぁ、日本語版のメロでも書いてる事はかなり意味不明な事に変りないんですけどね(/∇\*)



角よさらばっ! 次もやっぱりモフモフですw
やっぱりなかなか黒メロになってくれませんね~;;

2008年09月11日

■画像閲覧障害

一部のFC2BLOGで画像に関しての障害が発生してるぽいです。
その一部の中に、たまたま入ってしまった :☆ あくび本舗 ☆: です(ェ|||
今回の障害で、画像が一切表示されないと、全く内容が無い記事ばかりって事に気付いた管理人です(/∇\*)



■FC2最新障害情報・メンテナンス情報ブログより

【障害内容】
・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
・画像をアップロードすることができない

【障害発生期間】
2008/9/10(水)より~現在

大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
今現在対応中でございますので
しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

2008年09月10日

■RS献上

やっちゃいました。。とぉとぉ毎日更新に穴がw
まぁ別に毎日更新をモットーに、ブログやってるわけじゃないからいいんですけど
一日穴があくと、今後 『 穴 』 の方が増えてくような気がします(/∇\*)




今週は月、火とメインクエ5の報酬もらいに行ってきました。
天上界も赤い悪魔ルートも、だいぶ慣れてはきたんですが、悪魔ルートは道が長すぎ ・・・

続きを読む ▽
2008年09月08日

■馬まつり

RSでは、BISさん ・天使さん ・ワンコ ・プリさんとか、
他には、同じ種類のペットを連れたテイマさん達とかが集まって
どんどん増えてくような、祭り的突発イベントがよく発生しますが
まさかGV会場でも、それに似た事が起きるとは予想してませんでした。

昨日、GV開始20分くらい前に、ギルド戦会場へ行き
相手Gさんの集まりはどんなかな~と、転送付近をうろついていたら ・・・
左下の魔方陣の異様な光景が目に飛び込んできました(」゜ロ゜)」!!

続きを読む ▽
2008年09月07日

■メロパ新機能

メロメロパークに新機能登場しました~☆:パチパチ
過去のメロ達一覧ですが、お部屋にも呼べるみたいですね。今回の新機能はまさに◎だと思います。
そこで、贅沢を言わせてもらうと、気に入った子をチョイスしてメロウィンドウに置ければなぁ ・・っと^^;
そしたらもっと気軽に世代交代できるんだけど ・・。
うちのメロは4匹+台湾版1匹だけど、にこぴが気に入ってて世代交代できません;;
一番古いメロなのに、1代目のままですw パールは、かなり隠し持ってます(/∇\*)

台湾版ではパール貧乏ながら、やっとひとり立ちを迎え、うさ耳モフになりました♪角付きですが^^;
せっかく可愛く成長しても、そこに何故角が出てくるのか意味がわかりません(ェ|||
世代交代で選択できるようになる最初の2種も未だに違和感がある里親あくびです(´▽`;)


そろそろ新しいメロの種類でないかなぁo(・∇・o)(o・∇・)o

2008年09月06日

■倉庫のワナ(ェ|||

アチャで狩りする前に、G倉庫によく攻速石をつめとくんだけど
今日は、誰かが先に入れといてくれてた♪



今日はGVが無かったからまだいいんだけど


続きを読む ▽
2008年09月05日

■ネタがない~;;

FC2ブログの方で更新し始めてから、なんか知らないけど毎日更新している管理人ですが
今日はまったくネタがありません(ェ|||
ネタが無ければ書かなきゃいいじゃんと思うんだけど、なんとなく無理やり更新してます(/∇\*)





スパイン秘密を卒業してから、1LV上がりました。
ミズナ秘密は行く予定が無いので、503になるのは遠い先かなぁ~
今のところは特に目標としている装備も無いし、ギルドのLV帯的にも、急いでLV上げる必要もないので
このまま、まったり欠片集めでもして行きます♪


明日はネタが見つかるかな~(「・・)

2008年09月04日

■ポタ出しの摩訶不思議

先日、急にガムが食べたくなって近所のスーパーへ行った時
入り口すぐのワゴンに、おいしそうな梨がたくさんあって、2個買ってきました。
みずみずしくて、とってもおいしかったです(0゜▽゜)0♪

ガムは ・・ すっかり忘れて、買わずに帰ってきました(/∇\*)




他に誰も居ないのに狩っても狩っても、秘密ポタが出ない時ってありますよね?
秘密のポタ出しには隠された謎があったのです。
謎を解き明かしたあくびは、その後、すぐにポタをげっちゅする事ができました♪

続きを読む ▽
2008年09月03日

■区切り

こないだ急に涼しくっていうより、寒かったのに
ここ2~3日はまた、夏が戻ってきたみたいな蒸し暑い日が続いてます。
北海道の夏はカラっとした暑さが定番だったのに ・・ 蒸し蒸しした暑さってより一層暑く感じますね(:: ̄ェ ̄)




9月1日にGLVが100、そして昨日アチャがLV500達成しました~♪

08_09_03.png

スパイン秘密も今日の1回目で卒業です。
調整の為に、昨日と今日で1回ずつ行く事にしたんですが
ポタはあっても1回だけなので、空いてるPTに断り入れて
了解とれたら入れてもらおうとしたんだけど、なかなか見つからず。
仕方ないので、秘密PT探してる叫びの人とPT作ろうと思って
片っ端から、叫びに耳してポタの確認とってみたら ・・ ほぼ全員ポタなし(ェ|||

メインテイマの頃は全員ポタ持ちだったから、秘密叫びも無く
入り口に来た人で順番にPT編成し、PT内での連打勝負までしてたのに ・・

今じゃそんな事したら、8人満なのにポタ無しPTとか出来そうでこわいです(((:: ̄ェ ̄)
2008年09月02日

■診断もの第二弾

昨日の 『 ザ葬式 』 が結構好評だったみたいなので、同じサイトのカルテと信長もやってみましたw

まずは 【 信長の君への想い 】
08_09_02_01.png

信長さん ・・ おちゃめw



カルテの方は ・・・ 

続きを読む ▽
2008年09月01日

■診断もの

メロ友さんのブログで面白いの見つけたので早速やってみました~♪
その名も 【 ザ葬式 】 自分が昇天した年齢と、お葬式の参列者がみられますw

さてさて、あくびのお葬式にはどんな顔ぶれが ・・・

続きを読む ▽

メイン


