--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月31日

■宣伝

いつもあくびのBLOGへ、遊びに来てくださってる皆様ありがとうござますm(_ _)m

:☆ あくび本舗 ☆: を気に入って頂けた方で、REDSTONEユーザーの方+まだどこにも投票してないよ~
って人が居たら、†Caster_cool_vanilla への投票よろしくです~


ポチっとな♪
↑ポチっとしてくれると、あくびが ウホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホ します♪

2008年08月30日

■お久しぶり赤い悪魔さん

Gメンと胸の大きさについて討論してて、その話しの途中で、他メンバー2名が加わったあたりから
なんだかおかしな方向へ話が。。。この類の話は、人数が増えるとエスカレートする傾向がありますねw
取り合えず、男3人が温泉の湯に浸かると、色んな物が浮いてそうって結論で(/∇\*)



ピンクがあたし。 水色さんと会話のキャッチボールできてませんがw

って事でその日の0時過ぎ秘密を終えたあたしは、早速サブテイマで目的を果たしに行きました。


続きを読む ▽
2008年08月29日

■読書家

今日は夕方くらいから雨が降りだしたけど、一日中かなり蒸し暑かったぁぁ~┐('~`;)┌
昨日はピカっ!って光ったかと思ったら 「 ゴロゴロゴロ ・・」 って0(>_<)0
とりあえず、PCもおへそも無事でした^^



あんまりお金持ちじゃないから、共有装備がいっぱいなあたしのキャラですが
最近のテイムと以前から残してるPの飼育書がいっぱいで、アイテム移動が超だるい(ェ|||

続きを読む ▽
2008年08月28日

■中央カラムにお知らせを表示する

ブログカスタマイズ覚え書きとして、自分用のメモ記事なので内容はスルーして下さい^^;

・エントリー上部にinfoスペースを設けました。 記事とは別に、お知らせ等を掲載するのに便利です。
小粋空間様 の記事を参考にさせて頂きました。

続きを読む ▽
2008年08月27日

■(^・(I)・^)人(^・(I)・^)ナカーマ♪

アニメのルパン三世の、なんて歌かはわかんないけど、多分オープニングに流れる曲
前に、「 るぱん、るぱぁぁぁんっ♪ 」 って歌ったら、「 違うよそれ・・ 」 って突っ込まれた事があります。

今日、ヘキサゴン観てたら、なんと!倖田來未さんの実妹、misonoさんも全く同じ様に口ずさんでました(/∇\*)
「 ルパン ザ サァァードっ!」 って歌うより
「 るぱんるぱぁぁぁ~んっ♪ 」 って方がしっくりくるのはあたしだけじゃないはず( ̄^ ̄)

2008年08月26日

■メロパ台湾版

オリジナルアイテムに釣られて登録した、メロパ台湾バージョンですが言葉がさっぱりわかりましぇんw
お散歩も、数少ない日本からのメロ達を周るのが結構大変です(T∇T)
そんな中、6人のメロ友さんができました\( ̄▽ ̄)/ヮ-ィ 勿論、言葉の通じる方です♪
今日初めてメロンを一つ与え、やっとやんちゃざかりになりました~。

今さらだけど、最初から全員に配られてるデフォルトアイテム(お部屋装飾品・三角帽子とか)を
蚤の市に出品できるシステムは、日本・台湾版共に、ハッキリ言っていらないと思う。
デフォルトアイテムは、蚤の市とは別で販売とかだったら、1ページずつ見る時楽なのに。。(ェ|||
2008年08月25日

■恒例のいきなりイベント

去年の今頃はまだ暑かったような気がしますが、今年は数日前から既に肌寒いと感じる日も増えてきました。
今度はいつまでストーブ点けずにがんばれるかな ・・ 冬は嫌いだよぉ~;;





Gメンとサブの秘密をクリアした後の告白。

ピンクがあたし ・・ 素で間違えました(ェ|||  よく気が付いたね水色君(/∇\*)
諸事情でサブキャラ名と武器の部分は隠してますw


それはそうと、昨日Gチャで 「 アリ銀に行くと良い事あるかもよ 」 と聞いたので、早速行ってみると ・・

続きを読む ▽
2008年08月24日

■都会の孤独死

昨日の攻城戦は、無事防衛する事ができましたが、ランク3の城フィールドって、どうなんでしょうね。
守れたのは嬉しいけど、サディストにでもなった感じがしました(:: ̄ェ ̄)
まぁ、その逆パターンも幾度となく経験しているキャスタですけどw



攻城戦を終え日課の秘密もクリアした後、暇だったのでGメンのサブキャラのお手伝いでコロに行きました。
すくすく成長し活気に満ち溢れるPTのかたわら
寝落ちしたのか、泡を出しボーっと佇んでいたPT外のテイマさん、ふと沸いた鷲の一撃でお亡くなりになりました。
そんな大惨事があったにもかかわらず、コロ狩りPTは表情変える事なくLV上げに没頭するのでありました。



まさに現代の風潮とでも言いましょうか、他人への無関心を目の当たりにしたあくびです。
そんなあたしも、亡骸のそばで声高らかに
「 おめー 」 と歓喜の声を上げていたのは言うまでもありません(/∇\*)

2008年08月23日

■ボス初見

昨日の夜の事、秘密前に少しでも経験稼いでおこうとスパインB2で狩りしてたら
あたしが狩ってる場所の↓隅っこに天使さんが現れて
何か言うわけでもなく、移動するでもなく、ただじっとしてたんです。
あ~、そいえばココってボスが沸く場所だ~、ボス待ちしてるんだな~って、そのまま狩り続行。

しばらくして、いきなり目の前に、緑色の一際でかいクラゲが現れ
「(」゜ロ゜)」オオオオ!! これがボスか!」 初めて見たのでSSでも撮ろうと思った瞬間
それまで↓でじっとしてた天使さんが攻撃開始! ( ̄□ ̄;)ぇ・・ ちょっと待ってよーっ

続きを読む ▽
2008年08月22日

■しぐぅぅぅ;;

ずぅ~っと、ずっと 交渉待ちで売りに出してた 【 シグの呪い 】 に買い手がついて
あたしのキュっと締まった腰から旅立って行ってしまいましたぁぁぁっ;;
※あくびの なま腰についての、一切のクレームは受け付けませんっ。



あぁ ・・ これで、狩り時の効率が落ちてしまうううう(T∇T)
まぁ代理販売で、売れるまでの間、使わせてもらってただけだから文句言えないですけど(/∇\*)

お買い上げありがとうございますm(_ _)m




アチャ放置ちぅにこんな耳が。
08_08_21_02.png

「 風呂に入る時くらい、携帯置いてきなさい! 」 ってママに言われたでしょ!
気が向いたら、Mailしますね^-^


2008年08月21日

■んもぉぉぉ~っ

PCアドにくるスパムメール・・・迷惑ですっ!! ちなみに携帯アドから来てました(ェ|||



夜、時間が空いてるなら
あたしじゃなくて、花穂さんのお話し聞いてあげて下さい(/∇\*)


2008年08月20日

■8月○日 DROP*露店

はい、性格が掴みづらい管理人です。あほだな~と思って いじってると、急に怒りだしたりするので要注意です。
車を運転する時は無口になります。しゃべると気が散るんですっ
外の音が聞き取れないので音楽も邪魔なんです。安全第一なんですっ
結局は2つの事を同時に出来ない人なんです;;

でもブレーキと同時にクラクション鳴らす事はできます( ̄^ ̄) 基本です!




最近、GVでフルヒが無くなる事が多い;; 在庫がなくなるとトラン南へ調達に行ってます。
こないだ、クマさん狩りしてたら、どこからともなくWIZがやってきて支援くれました。
いつも狩りしてると現れて、支援掛けて去っていくGメンでしたw 毎度どーも^^;
Gメンが去ったすぐ後にUが落ちましたw

続きを読む ▽
2008年08月19日

■1人でできたっ

昨日、月曜になった夜中ですけど、1週間経ってRS欠片も50個集まり、2度目の天上界行ってきました。
今回は、BISの練習をしたいというGメンのお供が居ましたが、道を進むのはあたし。
前回の記事のMAPを参考になんとか無事ゴールへ辿り着く事ができました~
やればできるじゃんっあたしO(≧∇≦)O イエイ!!
2階以外は、Gメンが居なかったら迷子になってた可能性大だったのは内緒(/∇\*)



ある日の古都。。。

08_08_19_rs01.png

桁間違いだと思って、耳で知らせようとした矢先 ・・・




08_08_19_rs02.png

( ̄△ ̄;)ぇ・・
文字打ちが遅く、期待に答える事ができなくて、どうもすんまそ(((:: ̄ェ ̄)

2008年08月18日

■夏の終わり

今年の夏の甲子園、優勝は大阪桐蔭でした。(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
今回は、大量点が多かったように感じますが、決勝戦もそんな結果でしたねぇ
大阪桐蔭を応援していた人なら、安心して見られたんだと思うけど
特にどちらってわけでもなく見てるだけだと、もう少し楽しみたかったなぁ~と。
どんな試合でも、やっぱ接戦が面白いですよね~

まぁテレビ観戦してるだけの立場なので、あんまり贅沢は言えませんね(/∇\*)
甲子園が終わると、夏の終わりを感じます。。。

2008年08月17日

■こっそり ・・

最近また、こっそりハンゲとかやってる事があります。サークルの人達、誰も接続してないし
『 みんなでパンパヤ 』 が好きなんだけど、1人でパンパヤしてますw

久しぶりにショップとか覗いてたら、新作アバターとか色々欲しいのいっぱいあって
買いたくても、残りハンコインが120円しかなくて足りましぇん(T∇T)
ちょっと夏っぽくしたいんだけど、仕方ないから試着で遊ぶだけにしときましょ。。。ρ(-ω- )

08_08_17.png
真ん中、明らかに冬の装いにしか見えないw

みんなでパンパヤの自由ロビー13あたりで、1人で遊んでるの見つけたら
パスは多分 『 aqubi 』 です。 これで入れない時は、ほっといて下さいw

2008年08月16日

■花火大会♪

最近よく見る野沢直子、 西岡スミ子に似てると思うのはあたしだけかな。。
容姿だけじゃなく、声とか話し方まで似てる気がするんですけど
野沢直子に西岡スミ子のネタをやってみて欲しいという、密かな欲求が芽生え始めた管理人です。





ブログに花火が打ち上がります。
登録してないゾンビーさんにも見えるので、気になる人はマメさんクリックしてみて下さいw
(かなりの負荷の様で、花火イベント期間中、表示がされなかったり、表示までに時間がかかるっぽい・・)


続きを読む ▽
2008年08月15日

■閉め出し

今日は雨。涼しくて過ごしやすいです。 新しい傘が欲しいなぁ~
傘に落ちる雨の音、結構好きです。




昨日はGメンとペアで秘密をやったのですが、1回目はGメンのポタで王宮秘密へ。
2回目はあたしのポタでスパイン秘密。
1回目が無事終わり、そのまま記憶でスパインへ。空いてる時間だったので、すぐ入る事ができました。
しかし、最後の花を触るまでの道中、倒したMOBの経験値が一切入ってこず
全てのMOBを倒し終わった後 ダンジョン内にGメンを残し、入りなおそうと一度外へ出たものの



入り口が塞がってるぅぅぅっ!!
秘密カウントは、しっかり2回 ・・・ なにこれ ・・(ェ|||



残り経験値 ・・

あとこんだけなのにぃぃ~っ(T∇T)


一応、連絡帳での報告はしておきましたが、経験値は戻ってこないでしょうね。。。ρ(-ω- ) イジイジ

2008年08月14日

■DROP*8月前半

駒大岩見沢が見事敗退しました。
それまで失点を抑え、こつこつリードを取ってたのに、8回表にホームランを打たれてから
明らかにピッチャーに動揺が見られ、その回の守りはぐだぐだでしたね。。
結局、1イニング3ホームランで11失点。甲子園新記録だそうです。
そういう場面で気持ちを切り替え、きっちり抑えられるチームが、優勝を手にする事ができるのでしょう。
あの時期の駒大苫小牧は力もあったけど、何より守りが堅かったからなぁ~

智弁和歌山のピッチャー岡田君が何気に可愛いかったです(/∇\*)





放置したまま、『 掃除機でキーボードの埃を吸い取る 』 という荒業の後に
打ち込まれていた文字達。  解読できませんw


今月はメインで狩りを再開してから、自分的に良品が多かったので、久々にDROP報告~

続きを読む ▽
2008年08月13日

■ベスト8進出なるか

今日は、第三試合で駒大岩見沢の試合があるのでポテチ片手にテレビの前で応援しようと思います。
札幌の、とあるマンションにお住まいの方、接戦の好試合になったとして駒大岩見沢が点を上げた時
拍手と共に近所迷惑な奇声が聞こえてきたら、それはきっとあたしです(/∇\*)
2008年08月12日

■結果発表

北島康介さんが世界新と共に金メダルとりましたね~(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
金メダルを貸せとは言いませんが、話題の水着をちょっと拝借して1週間過ごしたら
かなり体が引き締まりそうな予感がします(/∇\*)




公式サイトでギルドホール争奪戦の結果が発表されました~

08_08_12_rs01.png

ランク5に輝いた各サーバーのギルド様、おめでとござます(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
2008年08月11日

■天上界の迷路

キャスタで昨日23:00少し前にGVがあったんですが、
まだ残り時間もあり、相手メンバーも全滅してないはずなのに、いきなり終了(; ̄Д ̄)ぇっ??
相手BISさんを倒した瞬間にGV終了ダイアログが出て、あえなく終了。
相手Gさん全落ちで、キャスタ側は半分以上のメンバーが落ちた模様。
以前は結構あったけど、最近では珍しいですよね。UPデートが絡んでるのかな ・・
同じ時間帯でGVしたギルドさんはどうだったんだろ ・・


持ちキャラの中で唯一GV参加してるアチャですが、一昨日初めてメインクエ5の天上界秘密行ってきました。
Gメンと2人でやったんだけど、赤い悪魔1回目で4時間以上もかかったあたしは
1人でやってたら一体何時間かかってたんだろ(/∇\*) 床の模様も似た様なのが多くて目印になんない;;


これ、広すぎでしょっ!! ランク5ギルドホール何個分ですか?w
08_08_11_rs01.png

次からは1人でも日帰り出来る様にMAPを見ながら進んで行こ~っと♪

2008年08月10日

■アイテムげっちゅ♪

北北海道代表、駒大岩見沢が2回戦進出しました~\( ̄▽ ̄)/ヮ-ィ
気持ちとしては勝ち進んでほしいけど ・・  ちょっと難しいかなぁ^^;
駒大岩見沢と昨日対戦した交代ピッチャーが、ちょっとかっこよかったとか思うのは不謹慎ですか?w



こないだ2世代目のピースバットなぴこぽこが、ひとりだちになりました。
顔が ・・  里親に似たつもりなんでしょうか ・・ ひどすぎる(T∇T)
そのぴこぽこの後ろになにやら ・・
08_08_10mero01.png

これゎ!!
えのきさぼとぇぇぇぇぇんっっ(」゜ロ゜)」オォォォ!!

08_08_10mero02.png

かなり久々なレアアイテム入手でブタ顔の事も気にならなくなりました^-^

2008年08月09日

■懺悔(:: ̄ェ ̄)

気持ちは素直に言葉に出した方が良いょ 特に 『 好き 』 って気持ちはねっ
って事で、さくらんぼ だぁぁ~い好きっ♪ ちなみに消化悪いので、食べ過ぎるとお腹壊します。




ずっとやめてた秘密を再開し、最近また通い始めてるスパインですが
1回目が終わり出口に沸いた所でこんな耳貰っちゃいました♪

08_08_09rs.png
細々とやってる過疎ブログ、訪問してくれてありがとです~
ちなみにアチャ単独のブログは持ってないので亜紅=あくびって解釈して下さいw
また遊びに来てくださいね~(0゜▽゜)0♪



アチャで時森探検行ってきました~
08_08_09rs01.png


続きを読む ▽
2008年08月08日

■さぼてぃん♪

いつもと違った道を歩いて、見慣れない風景を楽しもうと思ったら
迷子になった管理人です;; やっぱ慣れない事はしないにしよぉ(:: ̄ェ ̄)


約1ヶ月経って少し大きくなったかなぁ~

08_08_08.jpg

高さはそんなに変わってないけど、ちょっと太った?w
携帯画像だからぼけてハッキリ見えないけど
毛が凄いです(/∇\*)
2008年08月07日

■ピカピカぁ~☆:

夏の甲子園やってますね~ 今年の甲子園、南北海道代表が駒大苫小牧じゃなく北海ですが
昨日早々に1回戦敗退という結果になりました。15-10で点取り合戦に近い数字に見えるけど
北海は前半からホームラン打たれすぎ(ェ|||  まぁ、北海道だしこんなもんなんでしょう。
春・夏と駒大苫小牧が活躍した年は、あの時期、丁度良い選手に恵まれていたんだと思います。
北海は札幌の高校という事もあって、勝ち進んで欲しいといぅ願いはあったんですけどね;;
さぁ、今回の夏の甲子園、女神が微笑むのはどこの高校かな~




メンテ終了~~!!  キラ~んっ☆:

08_08_07_rsg01.png

\( ̄▽ ̄)/ヮ-ィ
今回バグとか無かったし、めっちゃ嬉しい~o(>▽<)o
何気に文字サイズも直ってる! けど、元のサイズのはずなのにめっちゃ小さく感じるw

2008年08月06日

■記事別コメント+ツリー化

ブログカスタマイズ覚え書きとして、自分用のメモ記事なので内容はスルーして下さい^^;
・コメントリストを記事別にし、リストiconを付けました。
・個々のリストをツリー化にしてスッキリまとめてみました。

小粋空間様ありがとうございました。m(_ _)m

続きを読む ▽
2008年08月05日

■テイム探検第三弾

暑いですね。。 普段はあまり食べないスイカが妙に食べたくなりました。
チョコアイスも食べたいんだけど、いつ品補充してくれるんだろ ・・・





てぇぇぇぇ~~いむっ!! ピキンピキン♪
08_08_05_rs01.png
2日に2種テイムして、昨日また2種テイムしてきました。


2日にテイムしたのは、たまたまギルハンで新MAP 【 時の森 】 へ行った時
テイムしに来てたテイマさんのおこぼれを貰える事になった 【 時の旅人 】 と
そのMAPよりちょっと奥に生息する 【 ユニコーン 】 です。
場所はコールで飛んだので正確かどうかわかりませんが
多分、トラン中部の木から飛んだ最初のMAPと、そこから少し進んだMAPになると思います。

続きを読む ▽
2008年08月04日

■やっと3代目

近所のマックス○リューでチョコアイスを買ったんだけど
そのメーカーの物は、あたしが買ったのが最後で品切れになっちゃって
その後も何度か買いに行ってるんだけど全然補充してくれないっ(T^T)
チョコアイスを求めて日々通ってるのに、いつになったらあたしの欲求を満たしてくれるんですかっ!

コンビニ行けばいいのに ・・  とか言わないでくだし(/∇\*)




2代目ぽこぴが早くもひとり立ちして世代交代を迎えました。
08_08_04mero01.png
ふむ・・ お天気が悪い時はベースを持ち歩くといいのね。。 移動だけでも大変そうですが(ェ|||

長い事メロやって、今頃やっと3代目(´▽`;)
ニッキーマッキー?とかいぅメロを選択できるようになって迷わずOK。
4代目になると全種選択可能になるのかな?
2008年08月03日

■祝5

長かったギルドホール争奪戦も最後の攻城戦が終わり、キャスタは終了時点でランク5を確保。

08_08_03_rs02.jpg
賞金の10億のうち縁故地を2箇所増やし、残金は争奪戦中のポイント戦 ・攻城戦に参加し
現在もキャスタに在籍しているギルドメンバーに分配予定です。


攻城戦で勝利を収めランク5のホールに飛んですぐ、花火を上げようと思ったら
今まで長い事誰にも使われる事もなく、倉庫スペースを陣取っていたハート花火やドラゴン花火が
「 な、ないっ!!!」  処分したの誰ぇぇぇぇぇっ!! こ~ゅぅ時に使うんでしょ・・花火って(ェ|||
急いで花火を持ってるキャラに変え、キャスタホール行って使ってみたけど
終わってから多少時間が過ぎた事に加え、何とも微妙な滝花火だったせいか
盛り上がりが今ひとつでした(((:: ̄ェ ̄) いぃもんいぃもん・・ピカピカ付いた時にまた喜ぶから ...ρ(-ω- )イジケ


08_08_03_rs01.jpg
ギルドホールランク5おめでとぉ~♪  キャスタのみんな、お疲れ様でした^^
2008年08月02日

■キタぁぁぁぁぁぁっ!!

昨日はギルメンが久々にINしてGV参加してくれ、そのあと新MAPを見学ギルハンしようという事になり行ってきました。
行ってきたのは時の森。コールされて着いた所にちょっとデカめのオオカミが居て
あたしがタゲ取る前に死人続出w 噛み付き攻撃食らうと1秒持ちません(/∇\*)
新しい狩場のMOBは、未知だからPが死なないかと、ちょっとこわかったんだけど
ファミでタゲ取って攻撃してみたら、わりとあっさり倒せました。勿論補助全開のカラシ付きですがw

王様みたいのとか、これまたちょっとデカめの目玉のお化けとかもいましたよ~(°▽°;)ヒェッ
08_08_02_rs01.png
ここから1歩でも動こうものなら 「 やっ!」 って言ってすぐ見つかります(T∇T)

んで、ちょうどその場所は 【 時の旅人ZIN 】 が沸く位置らしくて、テイムしに来てたテイマさんが居て
その後すぐ沸いたんだけど、説得LVが足りなかった様で、急遽譲ってもらえる事に!!
そんな棚ボタ的な状況で、1匹目を結構簡単にテイムできましたっわあいっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわあいっ
テイム時の詳細を記事にする予定だったんだけど ・・  今日はそれどこじゃないっ!!




ま、まさかの ・・・ 攻め!!
08_08_02_rs02.png
あのポイントが2回とも終わったものだったとは ・・ 気合い入りすぎて連続ミスでもしたのかな ・・


取り合えず、相手ギルドさんはLV帯も高く、人数も多 過去にGVした事あるけど
知識職も多く、特に知識戦士さんのドラツイが痛いっ0(>_<)0
有利な攻撃側と言っても、今のキャスタじゃかなりキツイ相手です。

みんなでがんばって、なんとかギルドクラウンを目指すのみ!!
ピカピカ狙いってあたしくらいなのかな ・・  みんな10億の事ばっか言ってるヤレヤレ ┐(´ー`)┌

まぁ10億でもなんでもいいじゃないかっ 攻城戦攻めは人数で押し切りたいっ
キャスタメンバーさん、時間に都合のつく方は、奮って参加よろしくお願いしまーすヾ(@^▽^@)

メイン


