--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年07月31日

■テイム探検第二弾っ!

テイム可能新MOB16種のうち、現在9種集まりました~
しかし、コレクションの為のテイムなら1匹でも良いけど
ペット乗り換え予定でテイムするテイマさんだと2匹テイムが基本だから
BOSSでもないのに1匹1時間沸きとか、きついですよね~(- -)「・・・・・」
せめて、ボスファミみたいに10分くらいで沸いてくれればいいのにね┐('~`;)┌


サキュバスお姉さまの様子を伺いにモリ4F行ったら、テイム目的で沸き待ちしてる方がいました。
08_07_31_rs01.png
(/∇\*)ありがとですっ
新MOBテイムの事でネット検索してたら、たまたま出てきたらしいですw
その後、自分で検索してみたけどあたしは自分のトコに辿り着けませんでした(*゜∇゜)

さてさて今回テイムに成功したMOBは ・・・



テレビの歴史~今と昔~    じゃなくてw
08_07_31_rs02.png
サキュバスお姉さまとか、想像よりこじんまりしたカマイタチなど、他2種。

続きを読む ▽
2008年07月30日

■テイム探検!

火曜日にRSのUPデートがありました。
ロゴデザインが変ってたり、ウィンドウモードが追加されたりしてました。 公式サイトで詳細を見ると

08_07_30_rs00.gif

(」゜ロ゜)」オォォォォ!! テイマをメインに持つあたしはテイムするっきゃないでしょお♪
といぅわけで、早速テイムに!! 現在のところ5種類のペットが集まりました。

【 ゴリラZin 】 ハンヒ山脈/ドレム川付近-ホワイトゴルゴ
【 武士Zin 】 スウェブタワー17F-さすらう傭兵
【 カラフルトカゲZin 】 スウェブタワーB4-カラフルトカゲ
【 骸骨魔法師Zin 】 呪いの墓B1-骸骨魔法師
【 引導者Zin 】 名も無い崩れた塔B5-引導者

続きを読む ▽
2008年07月29日

■テンプレ変更

ブログカスタマイズ覚え書きとして、自分用のメモ記事なので内容はスルーして下さい^^;
※カスタム中はブログ表示が見苦しい状態になってる場合がありますが苦情は受け付けてません(/∇\*)


FC2ブログ登録後のカスタマイズ、まずはテンプレートから変更。
今回もMTでお世話になってる小粋空間様からお借りします。
久々のカスタマイズ、初歩的ミスで表示が乱れ、yujiroさんにはお騒がせしてスミマセンm(_ _)m
いつも親切な対応ありがとうございます^^

元テンプレート
08_07_29_blog.png


※リンクスタイルに position: relative; left: 1px; top: 1px; が使用されている場合
firefoxだと、メロウィンドウにカーソルを合わせた時、再読込みされてしまう動作について
さるさるさんからお知らせがありました。 回避策についてはこちら→ 再読込みの対処法

メロスクリプトをDIVタグで括り <div class="merow"></div>
外部CSSに以下の記述を追加しました。
.merow a:hover {
position: static;
}

firefoxで確認したところ、うまく回避できたようです。 さるさるさんありがとうございました^^

続きを読む ▽
2008年07月28日

■キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

やっぱBOOWY最高♪ しかし、20年前?のBANDとは思えないっ(゜ロ゜)
ビジュアル系BANDの先駆者とも言えるBOOWY。
この人達に憧れて芸能界デビューしたBANDも結構いるんですよね~
GLAYとか、かなり影響受けてる感じがします。
あたしは 『 LAST GIGS 』 っていうタイトルのDVDしか持ってないけど
その中に入ってる曲のどれもが全部イイから、ひとつだけ選ぶのって難しすぎる。。
【 ONLY YOU 】 とか 【 B・BRUE 】 は結構知られてると思うから
【WORKING MAN 】 にしたけど、これも有名な曲のひとつですよね。。




LAST GIGSを初めて聞いた時、【 NO.NY 】 が好きだったんだけど今は全部好きですっ
お茶目なドラムスに、静のベースと動のギター、そして何よりセクシーなボーカル。
DVDを見てると、伝説のBANDと呼ばれる理由がわかる気がします。
ちなみにバラになったメンバーの一人一人を見てもo(・∇・o)(o・∇・)oしないのは何故だろぉ ・・



ついでに、つるのさんも見っけたので自分用に貼り貼りっ(/∇\*)
続きを読む ▽
2008年07月27日

■またですか。。

一般電話の方に、たまにイタ電かかってきますが、大抵は無言ですぐ切れます。
せめて一言くらい言えばいいのにって思うあたしも子供の時やった事あります ・・ 悪戯電話。
友達と一緒に適当な番号を押して、相手が出たら
いきなり 「 ○○ラジオ、電話でクイズ~ 」 みたいな事言って、クイズを出してました。
何件かかけたけど、半分以上の相手が答えてくれてましたw
声で悪戯ってバレバレだと思うけど、そう考えたら子供のアホな遊びに付き合ってくれてたのかな
しかし、そんなトコに知恵使う子供って・・ 将来が怖いです(:: ̄ェ ̄)


今将来の姿な管理人ですが特に変ったトコロはありません。知恵も退化するんですね(/∇\*)





メロの散歩してたら黒モフさんを見つけました♪
やっぱ黒モフ可愛ぃなぁ~o(・∇・o)(o・∇・)o

08_07_27_mero01.png

よく見ると豚のしっぽ毛が生えてるんだけど体が黒いから全く違和感ありません♪


そんなあたしのブログの 『 ぽこぴ 』 に今日... 毛が芽吹いてました。
波平さんよりまだましな気もしますが、帽子かぶらせてみたけど無駄な抵抗でした。。

08_07_27_mero02.png


夏はビキニラインの無駄毛も処理しましょうね^^
2008年07月26日

■これがあくびっ

今朝、ほとんど何の前触れもなく吐きました。。(:: ̄ェ ̄)
心の準備も何も無く、いきなりだったから、トイレまでもたないと思って流し台に。。
汚い女ですいません((((:: ̄ェ ̄)  うぅ・・しばらく気持ち悪かったよぅ;;

脱皮の前兆かな。。(/∇\*)   ちなみに 【 つわり 】 ではありません。





08_07_26_rs01.png
あくびアチャ凍結っ!!そして凍り続ける...

SS見てたら、ある日のGV準備してる時のがあったので晒してみます~

続きを読む ▽
2008年07月25日

■新発見っ!

今日初めて知ったんだけど。。


小島よしおってワキ毛が ぬぁいっ!! てか処理してんのか!
今まで見てたけど全然気付かなかったよぉ(°∇°*)
皆さん気付いてました?
ほとんど裸でTVに出る芸人として、無駄毛処理キチンとする姿勢はさすがですねぇ
冬場のおばちゃんより、絶対綺麗な脇の下だと思うw

小さな発見に胸を躍らせる管理人は、『 家庭教師のト○イ 』 のCMが好きです♪
2008年07月24日

■懐かしストラップ♪

昨日の地震で震源地周辺にお住まいの皆様、大事には至りませんでしたか?
札幌も結構揺れてびっくりしました(ノ><)ノキャァァァ
数ヶ月前にも、早朝に地震があった時には、ぐっすり寝ていて揺れには全く気付かず
うちのインコさんがバタバタ騒ぐ羽音で目が覚めたんだけど
昨日は特に騒ぐ事もなく大人しかったなぁ ・・ 飼い主に似て鈍感になったのかしら(?ェ?|||




MTブログを始めたばかりの頃のブログを、昨日久々に読み返してたんだけど
可愛ゅくて懐かしいモノ発見♪ またまた欲しいよぉ~症候群発症(/∇\*)
タグふれストラップは 『 スコップ族 』 だけで終わっちゃうのかなぁ。。
08_07_24_tag01.png
【 あくび&触るなキケンストラップ 】 ※非売品
夢を抱いた画像も、結局夢のままですた(T^T)


2008年07月23日

■おにゃすみんっ

この時間にしては珍しく、今日はイイ感じに眠気が襲ってきたから
このままベッドに直行~♪ 何時間眠れるかな ・・たまには良い夢を堪能したいな~


お茶目な、うちのあくびさん☆
塩土食べ過ぎて、たまに頭がお洒落色に染まります(*゜∇゜)
08_07_23_01.jpg
2008年07月22日

■RS豆ぇ~な知識

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 魚の子っ♪ あたしの耳の中に住み着いて離れてくれましぇん;;
トイレに行っても、シャワー入ってても、掃除機かけてても
何をしてても、ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ・・ まぁ可愛ぃけどね┐('~`;)┌
ちなみに、ジブリには全く興味沸かない管理人です(/∇\*)





メインクエしてると時々行く事になるロマ村ビスル。
テイマを量産してきたあたしは、マスクエの為に何度行った事だろぉ(’’*)
問題の赤山登山路は、端っこぎりぎりで進んで行けば焼かれる確率少ないんだけど。

最近になって、赤山登山路脱出の近道がある事を知り
メインクエでは、近道のお陰で毎回焼かれる事も無く、時間も短縮できるようになりました♪

ソゴム山脈 赤山登山路MAP
08_07_22_rs01.png
普通に行くとクネクネで結構長く、途中には火を吹くMOBがわんさか( ̄o ̄;)


らっくらくぅ~な近道経由だとこ~んなに簡単っ
08_07_22_rs02.png
まず、1段目を上がったらそのまま右方向へ道なりに進みます。
途中で木がいっぱいあって、行き止まり?! かと思いきや通り抜けられるんですねぇ(」゜ロ゜)」オォ!!
あとはひたすら左側の出口目指して走るだけ♪ かなりの時間短縮です~


これで、イフィリイトもサラマンダーもこわくないねっo(・∇・o)(o・∇・)o




ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ魚の子っ♪ 記事を書いてる間にも何度となくこのメロディ~が ・・・
しかも、おんなじトコばっかのリピート(:: ̄ェ ̄)
2008年07月21日

■もやらもやら ・・

う~; また月曜日がやってきた(;-_-)
最近、金+土曜日がちょっぴり楽しみな管理人。何故 o(・∇・o)(o・∇・)o なのかは秘密ですっ
けど、楽しい時間て あっといぅ間に終わっちゃうよね;; かわりに月曜は妙に長く感じます(ェ|||







またギルドホール争奪戦が始まり、今はその真っ最中ですね~
8月2日の攻城戦終了時点のランクに合わせた賞品が貰えます。
今回はP戦時のバグも無いから、やる気100%でメンバーみんながんばってますっ
昨日は、早々にポイント戦済ませてきました。
08_07_21_rs03.png

現在、キャスタはランク3、P戦上位2位までが攻撃権獲得なので少し気が楽ですっ♪
P戦早めに済ませちゃうと、金曜23:00頃までの長い間 ドキドキしっぱ(/∇\*)
約1週間近く緊張しつつ祈るしかありません。 ( ;人;)神様仏様ゲムオン様 ・・

あくび的に、 P戦も上手で LV ・人数共に安定した強さを持つ
鶏さんが かなりコワイです(ノ><)ノヒィィ どうなるかな ・・
ある時期、1ヶ月の大半をキャスタと鶏さんとで 5の取り合いしてたのが懐かすぃぃ~w


最近になって、ようやくキャスタもGV参加率が安定してきました~
攻城戦もそうだと良いんだけど上位ランクになると開始時間が早いからなぁ。。

続きを読む ▽
2008年07月20日

■ハスキーな声が好き♪

昨日テレビを付けたら、全国から募集したちびっ子バンドが何組か出ていて
その中の1組、ボーカル無しのギターの男の子の為に、モノマネの原口さんが特別ゲストで歌ってました。
曲は 【 ONLY YOU 】 解散した後もなお人気の高い伝説のバンド、BOOWYの曲ですね~
原口さんは、あんまり好きじゃなかったんだけど、昨日の番組を見てから好き度UP☆
氷室さんにすごく似てた~っ 目をつぶって歌に聞き入ってしまいました。
主役のはずのギターの男の子君、隠れ声フェチなあたしを許してw

その数時間後に、久々にBOOWYのDVD引っ張り出して観たんですが
リモコンの停止ボタンを押しても、全然止まらなくって、「 やけに軽いな ・・ 」 と思って見てみたら
電池が入ってませんでした =(((((((*ノノ)はじゅぃっ



そぉそぉ、買っちゃいました♪ サボテンストラップo(・∇・o)(o・∇・)o

08_07_20_01.png

ペットツリーが欲しかったんだけど、ケースの形が微妙に違うベビーツリーってのしか無かったよぉ;
けど、これも、ちっこくて超かゎぇぇから満足^^ ゆっくり成長してネ♪
2008年07月19日

■涼しげ~

マイタグに、ウダインさんから何やらプレゼントが届いてました♪
(」゜ロ゜)」オォォォ!! 音が流れるプールもらたぁぁ~ わあいっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわあいっ
ウダインさんありがとぉ~☆: そりじぁ早速、設置設置っ

08_07_19_tag01.png

プールの後ろにあるレコーダーをクリックすると、水の音と小鳥の囀りがとっても涼しげで 「 ぐぅぅ~b 」


お? これ、プールに入れるのねo(・∇・o)(o・∇・)o
08_07_19_tag02.png

服着たままだけど、みかんの体は血色悪いから脱がな~いっ(/∇\*)
続きを読む ▽
2008年07月18日

■第4回イラストコンテスト!!

レッドストーン公式サイトで、イラストコンテストの結果発表がありました~
(「・・) ドレドレ・・ 早速見に行ったら、(」゜ロ゜)」オォォォ!! はにゃぽの絵がありゅ~っっ
不思議言葉で名高い、はにゃさんのイラストが佳作に選ばれました パチパチ☆:

ちなみに最優秀賞は1名
・10,000 サービスポイント
・ スーパーユニークアイテム1 「 鎧 」 1種
・ RED STONE オリジナルエコバッグ
佳作は20名で
500サービスポイント
・ ポータル福券 1枚
・ RED STONEオリジナルエコバッグ  が貰えるようです。

みんな上手だね♪ 入賞おめでとぉ~(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)




入賞おみでとぉ~☆:

↑クリックで実物大イラスト見られます。
悪魔が色っぺぇぇぇ(〃∇〃)
ミニトマトの苗を育てたくなりそうなアゴをお持ちの天使さんもいいネっ(*゜∇゜)


*おまけ*
準優秀賞の方に、『 隼優秀賞 』 あげてたのが運営らしい(* ̄m ̄) ププッ
2008年07月17日

■公開♪

[壁]・▽・)ノ こばぅゎ♪おなじみのあくびですっ 今日からは、こっちでよろぽこ^^
まだ、登録したま~んまのブログで、これからチョコチョコいじくってく予定ですが
たまたまアクセスした時、ひどいありさまになってても苦情は受け付けません(/∇\*)
それでぃゎ、これからも :☆ あくび本舗 ☆: を どぞご愛好下さいませ~(0゜▽゜)0♪






:☆ あくび本舗 ☆:( 旧ブログ )


RS紫サーバー活動ギルド
2008年07月16日

■ひとりだち

波平メロのぴこぽこが、やっとひとりだちを迎え世代交代しました~♪
次のメロを選ぶ時、黒モフの夢を抱いてるあたしは少し迷いましたけど
2代目のメロににょろろとピースバットを超えないと、その次の可愛いメロが選択できない;
といぅ、勘違いでピースバットにしちゃいました ・・



今考えると、2代目のメロがひとりだちになったら3代目に選択肢が増えるんですよねぇ?違った?

取り合えず、生まれたての時には可愛いにょろだけど
成長した時の姿がどうしても受け入れられないので、ピースバット。
どっちとも、あんまり好きじゃないです(:: ̄ェ ̄)
 




一番の思い出 ・・ う、 うら? それはどこの裏でしょおか? さすが波平(:: ̄ェ ̄)リカイフノウ
2008年07月15日

■予定日はいつ?

うっっ生まれそうなのに、生まれなぁぁぁぁいっo(T□T)o
まぁ、初産は予定日から遅れるって聞いた事あるししょうがないかぁ~
しかし、もう予定日から4日も遅れてるですょ。。 いつになったら顔見せてくれるんでしょぉか(「・・)



あ、ちなみに ブログパーツの 『 emo 』 の話しです(/∇\*)
11日に登録したから通常なら、次の12日には顔が表示されるはずなのに、もう16日ですよっと。┐( -"-)┌
待ちくたびれた ・・
2008年07月14日

■豊作

ブログカスタムしてると、何度も表示確認とかでページ更新する事になるけど
つい最近、1日でメロアイテム8個くらい拾得した日があって、そのうち持ってなかったアイテムが3個も♪
1日でたくさんのアイテム発見なんて、一昔前のメロアイテムコンプ目指してた頃思い出しちゃいましたw



2008年07月13日

■不摂生してます

先週の土曜から睡眠リズムが狂いだし、それからが1日中ぼぉぉっとした日々を送ってます(°∇°*)
昨日もずーっと起きてて、結局寝たのが昼1時過ぎから夕方6時半位まで。
そして今日もまた、こんな時間。。。
カーテンから日差しが差し込んできたので、開けずにそのまま寝ようと企んでます。


寝不足が続くと、急に物忘れしたりするのは仕様ですか・・?
あたしに何か借りたい人居たら今がチャンスですっ(/∇\*)
2008年07月11日

■新規

取り合えず、FC2ブログ登録完了。 さて何から始めようかな ・・( ̄ー ̄∂)ポリ

メイン


