--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年07月05日

■RSよりPS必須だよw

はむはむ設置してから、「 むずすぎる 」 と、ある意味大反響のはむゲームminiですが
今日もTRYしてみたあたしは、すぐ回転して道からそれちゃいます(ェ|||
高得点で名前が載ってる人とかは5分とか続くみたいだけど、まさしく神クリックですねw

そういえば、こないだ、近所のスーパーで 『 やきそば弁当 』 っていぅ
インスタントやきそばが大安売りしてたので、2個まとめて買って来たんですが
お湯を入れて3分待って、湯切りをして、ソースを混ぜて
食べ始めてから、なんか変だと思いつつ、ほぼ食べ終わった時に
最初に入れるはずのかやくを入れてなかった事に気付きました ・・(T∇T)
麺だけ食べてたさびしい時間を過ごしてしまった。。 かやく1つでこんなに貧相になるなんて ・・

2個目のやきそば弁当は、2個分のかやくでゴージャスにしてみました(/∇\*)
最近は、湯切りで麺が落ちないように、改良されてて関心しました。 人間の発想てすごいね!!


そして、今 眠さの限界通り越して、文章打つにも変なキーとか押しちゃったりで
こんな簡単な記事にさえ、相当時間がかかったので
睡魔に逆らう事なく、もう枕の世界に倒れ込みます。。
それでは、観覧してくれた皆さま、おやすみなさーい♪ って、みんなもう寝てるか(/∇\*)

2009年06月26日

■ブログパーツ変更

今までずっと設置してたメロパーを外し、取り合えず、なんだか可愛いミニゲーム置いてみました。
簡単な操作で遊べるのに、これがなかなかどうして、難しい(ェ|||
あたしが鈍いだけなのかな ・・(/∇\*)


【 はむレースmini 】
ハムスターを、コースから外れないように走らせるゲームです。
マウスボタンのみの簡単操作でプレイすることができます。
スコアランキングを搭載しているので全国の人と競争しましょう!

暇な人は、遊んでみてくだしw

2009年06月24日

■ブログパーツ変えよかな

右サイドバーに設置してるメロメロパーク、結構いろんなトコで貼られてるものなんだけど
途中で仕様が変わちゃって、ホームに行って餌を上げないと
毎日更新してても成長してくれないんだよねぇ(ェ|||
記事かくだけで変化があるなら良いんだけど、いちいち公式サイト行っての餌がめんどい ・・
最近はメロウィンドウのお花の模様替えさえめんどくなって、そのままほったらかしだし(/∇\*)

取りあえず、他に可愛い、面白そうなブログパーツ見つけたら
それに貼りかえちゃおうと思ってます~ なんか良いのないかなぁ~♪

てか、
そろそろ限界なので、今日は今から、意識飛ばして自分の世界にこもります。( 爆睡とも言ぅ )

2009年02月11日

■うざ・・

キャスタホムペのゲストブックに相互リンク希望と書かれた書き込みが。
ホームにリンクされたURLを見ると、http://blog20fc2.com/*****/ と、なっていて
「blog20」と「fc2」の間にあるはずの「.」が無い ・・ これは怪しい(¬_¬)
調べてみたらやっぱり、危険なサイトと出ました。リンク先は中国サーバー。話題のキーロガーですかねぇ。。

おかしな書き込みは、見つけた時に早めに削除するようにはしてるけど
皆さんも、安易にリンク先URLへは飛ばないように気をつけてくださいね~
ちなみに、ここのコメントにも、怪しげなのがありました。
認証キー挟んでるのに、最近のは手が込んでますねぇ ・・ まったく(ェ|||


↓怪しいURLが張られてたらチェック!



サイトチェッカーは、こちらのサイトからお借りしました。 → ココ のTOPページでも、サイトチェックできます。




2008年09月13日

■難解

昨日、台湾版メロパのメロが世代交代したんだけど、恒例の前世代のメロからの手紙 ・・
やっぱり日本語じゃないので、なんて書いてあるのかさっぱり読めません(T∇T)
まぁ、日本語版のメロでも書いてる事はかなり意味不明な事に変りないんですけどね(/∇\*)



角よさらばっ! 次もやっぱりモフモフですw
やっぱりなかなか黒メロになってくれませんね~;;

2008年09月07日

■メロパ新機能

メロメロパークに新機能登場しました~☆:パチパチ
過去のメロ達一覧ですが、お部屋にも呼べるみたいですね。今回の新機能はまさに◎だと思います。
そこで、贅沢を言わせてもらうと、気に入った子をチョイスしてメロウィンドウに置ければなぁ ・・っと^^;
そしたらもっと気軽に世代交代できるんだけど ・・。
うちのメロは4匹+台湾版1匹だけど、にこぴが気に入ってて世代交代できません;;
一番古いメロなのに、1代目のままですw パールは、かなり隠し持ってます(/∇\*)

台湾版ではパール貧乏ながら、やっとひとり立ちを迎え、うさ耳モフになりました♪角付きですが^^;
せっかく可愛く成長しても、そこに何故角が出てくるのか意味がわかりません(ェ|||
世代交代で選択できるようになる最初の2種も未だに違和感がある里親あくびです(´▽`;)


そろそろ新しいメロの種類でないかなぁo(・∇・o)(o・∇・)o

2008年08月26日

■メロパ台湾版

オリジナルアイテムに釣られて登録した、メロパ台湾バージョンですが言葉がさっぱりわかりましぇんw
お散歩も、数少ない日本からのメロ達を周るのが結構大変です(T∇T)
そんな中、6人のメロ友さんができました\( ̄▽ ̄)/ヮ-ィ 勿論、言葉の通じる方です♪
今日初めてメロンを一つ与え、やっとやんちゃざかりになりました~。

今さらだけど、最初から全員に配られてるデフォルトアイテム(お部屋装飾品・三角帽子とか)を
蚤の市に出品できるシステムは、日本・台湾版共に、ハッキリ言っていらないと思う。
デフォルトアイテムは、蚤の市とは別で販売とかだったら、1ページずつ見る時楽なのに。。(ェ|||
2008年08月10日

■アイテムげっちゅ♪

北北海道代表、駒大岩見沢が2回戦進出しました~\( ̄▽ ̄)/ヮ-ィ
気持ちとしては勝ち進んでほしいけど ・・  ちょっと難しいかなぁ^^;
駒大岩見沢と昨日対戦した交代ピッチャーが、ちょっとかっこよかったとか思うのは不謹慎ですか?w



こないだ2世代目のピースバットなぴこぽこが、ひとりだちになりました。
顔が ・・  里親に似たつもりなんでしょうか ・・ ひどすぎる(T∇T)
そのぴこぽこの後ろになにやら ・・
08_08_10mero01.png

これゎ!!
えのきさぼとぇぇぇぇぇんっっ(」゜ロ゜)」オォォォ!!

08_08_10mero02.png

かなり久々なレアアイテム入手でブタ顔の事も気にならなくなりました^-^

2008年08月04日

■やっと3代目

近所のマックス○リューでチョコアイスを買ったんだけど
そのメーカーの物は、あたしが買ったのが最後で品切れになっちゃって
その後も何度か買いに行ってるんだけど全然補充してくれないっ(T^T)
チョコアイスを求めて日々通ってるのに、いつになったらあたしの欲求を満たしてくれるんですかっ!

コンビニ行けばいいのに ・・  とか言わないでくだし(/∇\*)




2代目ぽこぴが早くもひとり立ちして世代交代を迎えました。
08_08_04mero01.png
ふむ・・ お天気が悪い時はベースを持ち歩くといいのね。。 移動だけでも大変そうですが(ェ|||

長い事メロやって、今頃やっと3代目(´▽`;)
ニッキーマッキー?とかいぅメロを選択できるようになって迷わずOK。
4代目になると全種選択可能になるのかな?
2008年07月27日

■またですか。。

一般電話の方に、たまにイタ電かかってきますが、大抵は無言ですぐ切れます。
せめて一言くらい言えばいいのにって思うあたしも子供の時やった事あります ・・ 悪戯電話。
友達と一緒に適当な番号を押して、相手が出たら
いきなり 「 ○○ラジオ、電話でクイズ~ 」 みたいな事言って、クイズを出してました。
何件かかけたけど、半分以上の相手が答えてくれてましたw
声で悪戯ってバレバレだと思うけど、そう考えたら子供のアホな遊びに付き合ってくれてたのかな
しかし、そんなトコに知恵使う子供って・・ 将来が怖いです(:: ̄ェ ̄)


今将来の姿な管理人ですが特に変ったトコロはありません。知恵も退化するんですね(/∇\*)





メロの散歩してたら黒モフさんを見つけました♪
やっぱ黒モフ可愛ぃなぁ~o(・∇・o)(o・∇・)o

08_07_27_mero01.png

よく見ると豚のしっぽ毛が生えてるんだけど体が黒いから全く違和感ありません♪


そんなあたしのブログの 『 ぽこぴ 』 に今日... 毛が芽吹いてました。
波平さんよりまだましな気もしますが、帽子かぶらせてみたけど無駄な抵抗でした。。

08_07_27_mero02.png


夏はビキニラインの無駄毛も処理しましょうね^^

メイン


