--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年10月26日

■(。◕ˇдˇ◕。)

借りてるサーバーに置いてるファイルの整理をしてて、その流れから
久々にここにアクセスしてみたんだけど・・・

一瞬だけ、あくび本舗が表示された直後に、全く知らんサイトにすっ飛ばされるという現象ががが('ェ'|||
これは一体なんですのん?という事で色々調べてみたら
以前貼り付けていた【emo】ってブログパーツが、サービス終了しちゃってから結構経つんだけど
終了したものをそのままほったらかしにしてたのが原因だった・・らしい・・と、勝手に自分で判断。

あたしのブログはFC2だけど、ベースはMTを使ってるので、ブログ全体が改造テンプレートってわけなんですが
早速テンプレートのHTMLに、問題のサイト名【blog-emotion.com】の検索かけてみたら、ありましたわヾ( ̄▽ ̄;)
んでもって、書き込んでたscriptタグをまるごと全部ぽいっ
テンプレート編集後、更新してからブログ表示確認っと

はぁ・・、元のかっそかそなブログに無事戻ってました\( ̄▽ ̄)/
直すのは、めちゃ簡単だったけど、原因を特定するのに時間かかってしまいました
ググり下手なんだよね、あたし(/∇\*)

取り敢えず、あたしが今回の現象に気付くまでに
気の迷いでここにアクセスして下さった方が居たとしたなら、どーもずびばぜんでしたo(;△;)o

つーか、ほぼ居ないって事は解ってますよ、はい。( ̄(エ) ̄*)ポッ


今もなんとな~く生きてるっぽい管理人の
なんじゃこりゃー! なんかよくわからん! めんどくせー・・ やっとだよʅ(。◔‸◔。)ʃ
という、スリルとサスペンス、そして伏線回収な独り言でした 。
でゎでゎまた気の向いた時まで、茶でもすすってゆっくり過ごしましょ( ‾ʖ̫‾)
 
 
ひっさびさの更新で、ろくに読み返しも無く記事更新しちゃったけど  誤字ないよな・・
まぁ、気付いた人はスルーで^^
 
2009年08月27日

■覚えてますか~?

すっかり身を隠してる あくび@管理人です。
探さないでください。 いちお生きてます(/∇\*)
2009年07月05日

■RSよりPS必須だよw

はむはむ設置してから、「 むずすぎる 」 と、ある意味大反響のはむゲームminiですが
今日もTRYしてみたあたしは、すぐ回転して道からそれちゃいます(ェ|||
高得点で名前が載ってる人とかは5分とか続くみたいだけど、まさしく神クリックですねw

そういえば、こないだ、近所のスーパーで 『 やきそば弁当 』 っていぅ
インスタントやきそばが大安売りしてたので、2個まとめて買って来たんですが
お湯を入れて3分待って、湯切りをして、ソースを混ぜて
食べ始めてから、なんか変だと思いつつ、ほぼ食べ終わった時に
最初に入れるはずのかやくを入れてなかった事に気付きました ・・(T∇T)
麺だけ食べてたさびしい時間を過ごしてしまった。。 かやく1つでこんなに貧相になるなんて ・・

2個目のやきそば弁当は、2個分のかやくでゴージャスにしてみました(/∇\*)
最近は、湯切りで麺が落ちないように、改良されてて関心しました。 人間の発想てすごいね!!


そして、今 眠さの限界通り越して、文章打つにも変なキーとか押しちゃったりで
こんな簡単な記事にさえ、相当時間がかかったので
睡魔に逆らう事なく、もう枕の世界に倒れ込みます。。
それでは、観覧してくれた皆さま、おやすみなさーい♪ って、みんなもう寝てるか(/∇\*)

2009年06月26日

■ブログパーツ変更

今までずっと設置してたメロパーを外し、取り合えず、なんだか可愛いミニゲーム置いてみました。
簡単な操作で遊べるのに、これがなかなかどうして、難しい(ェ|||
あたしが鈍いだけなのかな ・・(/∇\*)


【 はむレースmini 】
ハムスターを、コースから外れないように走らせるゲームです。
マウスボタンのみの簡単操作でプレイすることができます。
スコアランキングを搭載しているので全国の人と競争しましょう!

暇な人は、遊んでみてくだしw

2009年06月24日

■ブログパーツ変えよかな

右サイドバーに設置してるメロメロパーク、結構いろんなトコで貼られてるものなんだけど
途中で仕様が変わちゃって、ホームに行って餌を上げないと
毎日更新してても成長してくれないんだよねぇ(ェ|||
記事かくだけで変化があるなら良いんだけど、いちいち公式サイト行っての餌がめんどい ・・
最近はメロウィンドウのお花の模様替えさえめんどくなって、そのままほったらかしだし(/∇\*)

取りあえず、他に可愛い、面白そうなブログパーツ見つけたら
それに貼りかえちゃおうと思ってます~ なんか良いのないかなぁ~♪

てか、
そろそろ限界なので、今日は今から、意識飛ばして自分の世界にこもります。( 爆睡とも言ぅ )

2009年06月17日

■新たな事実

交換用のパソコン本体が届き、時間がある時に少しずつ、普段使用していた状況に設定してます。
ところで、今まで使ってたノートパソではIE7へのUPデートはせず、IE6のままネット観覧してたんですが
新パソになってからは最初からIE7が入ってるので、仕方なくそのまま使う事にして
久しぶりに自分のブログの 『 続きを読む↓』 を開いてみてびっくり!
文字は問題ないのに、記事内の画像が ・・

09_06_17.png
←にずれて、左サイドバーにかぶってるっっ!!

このブログもまだカスタマイズの途中だけど、デザインとかレイアウトとか
自分好みじゃないと気がすまない管理人には、この 『 ズレ 』 はかなりショック;;

調べたところ、
「 Effect する対象のオブジェクトを括る要素や親要素に margin が指定されている場合、IE7では margin 指定が無効になるケースがあるようです。」 との事。
そして、
「 width プロパティを設定することで回避(WindowsXP + IE7/Firefox2/Opera9 で確認)」 とあったので、早速設定してみました。
自分のブラウザでは、現在のところズレも直り、問題なく表示されるようになりましたが
他の観覧者さんはだいじょぶかな ・・

取りあえず、あたしがIE6で更新していた間に
見苦しいブログになってた方には申し訳ありませんでした m(_ _)m ←ごめんなさいの顔文字とかもまだ登録してないので、気持ちを込めた手打ちです ・・w


今回も 小粋空間 さんにお世話になりました。ありがとうございます。

2009年02月11日

■うざ・・

キャスタホムペのゲストブックに相互リンク希望と書かれた書き込みが。
ホームにリンクされたURLを見ると、http://blog20fc2.com/*****/ と、なっていて
「blog20」と「fc2」の間にあるはずの「.」が無い ・・ これは怪しい(¬_¬)
調べてみたらやっぱり、危険なサイトと出ました。リンク先は中国サーバー。話題のキーロガーですかねぇ。。

おかしな書き込みは、見つけた時に早めに削除するようにはしてるけど
皆さんも、安易にリンク先URLへは飛ばないように気をつけてくださいね~
ちなみに、ここのコメントにも、怪しげなのがありました。
認証キー挟んでるのに、最近のは手が込んでますねぇ ・・ まったく(ェ|||


↓怪しいURLが張られてたらチェック!



サイトチェッカーは、こちらのサイトからお借りしました。 → ココ のTOPページでも、サイトチェックできます。




2008年10月22日

■画像復旧

え~、久々の更新ですが、特にこれといったネタがありません(ェ|||
しばらく、FC2ブログの一部の画像表示障害があったのですが
3日前くらいに普及したようで、ここのブログの画像も元に戻りました。

懺悔の部屋MAPも見られるようになったんだけど
もうほとんど道順覚えてしまって、MAP記事を見ずともクリアできるようになりました( ̄^ ̄)
まだ覚えてない方が居ましたらどうぞ↑のメニューから懺悔部屋MAP記事を参考にがんばって下さい~

久々に、こんな時間まで起きてるので、すでに目がしぱしぱしてます(=_=)
そろそろ意識飛ばしにベッドに潜り込みま~すっ おあすみなさー(o・・o)/~

2008年10月11日

■画像閲覧障害

先月、1度画像が表示されなくなってから、サイドバーのアイコン表示がおかしくて
FC2の障害情報ページにアクセスしてみたら、ありました。

---------------------------------------------------------------------------
【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして


【障害内容】
・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
・画像をアップロードすることができない

【影響を受けた対象】
・「http://blog-imgs-26.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」で
ファイルがアップロードされているブログ

【障害発生期間】
2008/9/10(水)より~現在


●追記
現在のところ、段階的に表示されなくなっていたユーザー様の画像の表示を
復旧致しております。こちらにつきましては一部ユーザー様で画像が表示されないケースがあり
調査及びメンテナンス対応中でございます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

表示復旧後も、引き続き「blog-imgs-26.fc2.com」サーバーの
メンテナンス作業の為断続的に表示が遅い状況が続いております。

この度は長期の障害につき多大なご迷惑をお掛けしております。
今現在対応中ですので今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------

調べてみたら、9月10日から過去の画像が一つ残らず×になってた(ェ|||
相当な量の画像ですが、ちゃんと復旧できるんでしょうか ・・

2008年09月24日

■追記文章の折りたたみ

ブログカスタマイズ覚え書きとして、自分用のメモ記事なので内容はスルーして下さい^^;

・追記文章を折りたたみ形式に変更しました。
『 続きを読む 』 をクリックした時に、個別ページに飛ぶ事なくスムーズに読む事ができるので便利です。

小粋空間 様、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む ▽

メイン


